SSブログ

『癌になる人 ならない人』 [大高未貴/蓮水鏡]


<大高未貴/ジャーナリスト[HP:http://www.pet.gr.jp/~miki/]>
 知人が癌にかかって心配していたのだが、最近、回復してきてホッとしている。どうやって治したのかと問うと、「脱・西洋治療です。自分の中の自然治癒能力を心の底から信じ、いつも気持ちを明るく、楽観的にしていたら免疫力が高まったというのだ。
 そうは言っても、病気の時に明るくなるのは難しい。気持ちは落ち込むし、体は辛いし。すると知人はこんな話をしてくれた。「入院したら落語を聞いて、コメデイを見ることです。笑えるものは何でも積極的にとり入れてよく笑うこと。笑うくせをつけると、いつの間にか明るくなっちゃうんです。あとはできるだけエゴを捨ててくことですね。癌という字をよく見て下さい。中に”品と山”って書くでしょ?これはケチでお金や物を自分一人でため込んだ結果のストレスなのです。お金や物もエネルギーですから入ったら出す。こうして循環させていったほうが豊かになるし、健康にもいいのですよ」


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

スパイラルドラゴン

初めまして。
ガンの発生原因の一つには、「頑固な意志」という要因もありますよ。
by スパイラルドラゴン (2006-01-13 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。