SSブログ

『だから優しく、と空が言う』 [これはみたい一冊]

心に優しく寄り添う写真詩集「だから優しく、と空が言う」(B6判変型、1365円「税込み」)がPHP研究所から発行されている。
だから優しく、と空が言う!.JPG














本書は、空の写真を撮り続ける写真家・HABU氏による、“青空”、“夕焼け”、“夜空”の心洗われる様々な表情の空と、『誰の、どんな思いでも空は受けとめてくれる』、『そうして道ができてゆく 昨日はきのう、考えたよう、歩いたよう』、『淋しさに負けないように、わたしはわたしの歌をうたうよ』、『あしたあたらしい空がうまれる 歩き続けなくてはならない理由』など五行歌人・中島未月のコラボレーションで、いろいろな空の写真の上に、やさしく強い言葉を散りばめたメッセージブックとなっている。

子どもの頃に比べて、空を見る機会がすっかり減ってしまい、疲れてしまってちょっと一呼吸したい時、そして静に励ましたい大切な人へのプレゼントにも最適な一冊となっている。是非、大切な人に。<4/15日号掲載>

☆編集部の方からお手紙をいただきました。一部、紹介します。
「宣伝はとくにしておりませんが、この度はまた増刷がかかり、親しまれていることをうれしく思います。同じ著書で『だいじょうぶ。の本』もおすすめです」との事。

[問い合わせ]
PHP研究所
〒102-8331
東京都千代田区一番町21
03−3239−6233
販売部

☆昨今、東北大震災が及ぼす影響は大きく、”こころ”が疲れている方が多い様に見受けられます。私は先日、宮城県石巻市に訪れ、うなぎ弁当の炊き出しを取材いたしました。

道中、有り得ない数々の光景を目の当たりにし、胸が締め付けられました。一方、炊き出しに並び、うなぎ弁当を受け取った被災者の方々の笑顔を見て少し、救われた気がしました。まだまだ大変だと思いますが、焦らず、一歩一歩、進んでいきましょう!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。