SSブログ

『おとなの週末』にお値打ちのうなぎ店が登場!! [これはみたい一冊]


講談社が発行するグルメ雑誌『おとなの週末』2014年8月号(7月15日発売)に、安くておいしいうなぎの名店特集が掲載された。

おとなの週末.jpg

















誌面では過去に同誌で紹介された名店のうち、1,000円以下〜2,000円代で楽しめるお店を厳選した「安くて旨いうなぎの名店」と、これまで掲載されたことのない名店で〝極めつけに旨い店〟を紹介した「本誌初登場 お値打ちの三ツ星店」の2部構成、16ページにわたってオールカラーで紹介されている。

おとなの週末1.jpg











「安くて旨い〜」にはふんわりした蒲焼、スッキリしたタレが特長の「よね山」(五反田)、980円という手頃な価格が自慢の「うな正」(神田)、丼からはみ出るほど大きいうなぎが人気の「まんまる」(池袋)などが登場。一方、「本誌初登場〜」の方ではふっくらとした極上の口当たりと上質な甘みを実感できる「よし田」(浅草橋)、洗練された店内に豪華なひつまぶしがぴったりの「十番うなぎ はなぶさ」(麻布十番)、とろけるような柔らかさが自慢の創業100年の老舗「秋本」(麹町)などを紹介。

おとなの週末2.jpg












ぎっしり詰まったうなぎはもちろん、バラエティーに富んだメニューが食欲をそそる。

『おとなの週末』は全国の書店やコンビニで発売中。定価700円。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。