SSブログ

今号のうなLady〈Vol.90〉2017年11月15日号掲載 [うなLady]


相場 詩織さん(26歳)
フリーアナウンサー 

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-ここぞというときに、もうひと踏ん張り頑張るためにスタミナ源として食べたり、何かをやり遂げたときなど自分へのご褒美として食べたりすることが多いです。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されましたが、伝統の食文化を絶やさないためにウナギ業界は何をすべきだと思いますか?
-一般消費者からすると、その現状がいまいちピンとこないのが正直なところです。現在どれぐらいの危機状況にあり、私たちがその問題に対してどう行動を起こせば解決に繋がるのか、具体策をもっと世間に認知させる必要があると思います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-様々な世代の視聴者の方に「いつも観てるよ!」と気軽に声をかけていただけると、もっと地元のために、自分のためだけではなく誰かのために、アナウンサーとして自分ができることを頑張りたいなと思います。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-いかなるときも謙虚に感謝の気持ちを。求められていることのさらにプラスアルファのことができるよう、常に相手の立場になって考えるようにしています。

相場詩織さん.JPG

















相場詩織さん のコピー.JPG
nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。