SSブログ

今号のうなLady〈Vol.99〉2018年3月5日号掲載 [うなLady]


堤 里砂さん 
(フリーアナウンサー)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-元気になりたいときや、大きな仕事をやり遂げたとき。大きな仕事に臨む前、力をつけるために食べることもあります。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されましたが、伝統の食文化を絶やさないためには何をすべきだと思いますか?
-私たちの子や孫の世代がウナギを食べられるかどうかを考えるべきだと思います。ずっと先の将来のことを考えて私たちが環境に対する意識を高め、ウナギが生息できる環境の土台を残しておくことが必要ではないでしょうか。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-開催されるイベントを通じて運営側と参加されるお客様との架け橋となり、それをうまく繋げられたときにやりがいを感じます。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-大小どのようなイベントでも現場の皆さんと同じ目標を持つこと、裏方のスタッフさんとの会話を楽しむことです。また、今その場にみんなで一緒にいられることに感謝するようにも心がけています。

うなLady堤里砂さん のコピー.jpg

















堤里砂さんブログ全身.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。