SSブログ

今号のうなLady〈Vol.114〉2018年9月5日号掲載 [うなLady]


荒木 美有さん(14歳)
「荒木麻友ナビオフィス株式会社」お手伝い(鹿児島県薩摩川内市)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?(または、ウナギに対するイメージは?)
-ウナギは高級なもの。特別な日に食べるものだと思っています。生きたウナギをいただいたことがあり、かわいいので毎日庭の池で育てていました。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについてどう思いますか?
-私がもしウナギだったら仲間が減って悲しいです。ウナギをもっと沢山育てたいです。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-お仕事博覧会など行事の際に小さい子のお世話役をしていますが、皆さんが楽しそうにしてくれているとやりがいを感じます。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-何事も一生懸命に前向きにワクワクしながらやっていくと、自分もお客さんにも伝わって楽しくなると思います。

荒木美有さんブログ用①.jpg

















荒木美有さんブログ用②.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。