SSブログ

今号のうなLady〈Vol.118〉2018年10月15日号掲載 [うなLady]


中山 真奈美さん 33歳
三重淡水魚株式会社(三重県桑名市)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-ウナギは苦手でお店に食べに行くことはないですが、会社の行事など食べる機会があるときは日頃の感謝の気持ちを込めて必ず食べるようにしています。食べているときは「贅沢しているな」と思います。

▼お馴染みのニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについてどう思いますか?
-日本の食文化を代表するウナギが絶滅危惧種に指定されていることは非常に残念です。業界全体が厳しくなってきていると肌で感じますが、大切な日本の食文化を支えていくのも私たちの務めだと思いますので、日々ウナギの命に感謝し、これ以上状況が悪くならないことを願います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-忙しい夏場はお客様の注文のkg数も一気に増えます。そのため常に全体を把握し、在庫の状態、足りないサイズなど色々なことを考えながら効率よく作業を進め、ミスなく1日の出荷が終わると喜びとやりがいを感じます。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-お店によってサイズや品質などは一軒ずつ違います。できるだけお客様のニーズにお応えし、喜んでいただけるように常に心がけています。

採用写真.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。