SSブログ

今号のうなLady〈Vol.150〉2019年11月25日号掲載 [うなLady]

谷本 友理紗さん
「三谷うなぎ屋」若女将(三重県)

▼どんな時にウナギを食べたいと思いますか?
-オススメのお店を聞いたり、SNSで面白そうな投稿を見つけたりすると、最短でいつ行けるか予定を考えます(笑)。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-ウナギ完全養殖の商業化が進むことはもちろんですが、消費者の方に少しでもウナギの伝統文化に対して魅力を感じていただくことが大切だと思います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-毎朝主人と義父と3人でウナギを裂くのですが、この職人不足の業界の一員として自分の居場所があることにやりがいを感じます。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-100年先も愛されるお店であるために、専門店だからこその魅力を伝えられるようにこれからも努力するとともに、次世代にも繋いでいきたいです。

谷本 友理紗sann.JPG


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。