SSブログ

今号のうなLady〈Vol.151〉2019年12月5日号掲載 [うなLady]

牧瀬 加奈さん(24歳) 
リポーター、タレント(フリーランス)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-特にお仕事を頑張った日に、また、体力的にも精神的にも少し疲れてしまったときに「自分へのご褒美」として美味しいウナギを食べて元気を出します!ふと鰻屋さんの前を通ったとき、ついつい香りにつられてお店に入っちゃいます。

▼お馴染みのニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-鰻好きの私にとってはなんとも悲しいニュースです。日本人は土用の丑の日にはウナギを食べるという昔ながらの素晴らしい習慣がありますが、その日本人が食べる大部分がニホンウナギですから…。その習慣が今後減少してしまうと、日本の食文化にも大きな影響がありそうですね。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-鹿児島の皆さんに、見たい!知りたい!行ってみたい!という気持ちを掻き立てるような情報を楽しく分かりやすくお伝えできるよう、日々研究しながら取り組むこと、また、視聴者の方からの声も励みに仕事に取り組んでいます。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-私に関わるすべての人や縁に感謝の気持ちを持ち、依頼を受けたお仕事は必ず何でも全力で取り組むことです。また、皆さんに見られるお仕事なので、絶対に自分でも楽しみながら笑顔でお仕事を頑張っています!

牧瀬加奈さん.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。