SSブログ

今号のうなLady〈Vol.161〉2020年4月15日号掲載 [うなLady]

水野 夏子さん(フリーランス 女優・タレント)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-「土用の丑の日」にちゃんとウナギを食べたことがないので、今年こそは食べてみたいてす!母、祖母がウナギが好きで、テスト前や部活の試合が近い時、私が疲れている時にも食卓に出してくれました。ですので、地元・秋田を思い出してほっこりします。高級なイメージもあり、東京でも食べられるようにもっとお仕事頑張ります (笑)

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-今、私たちが出来ることを考えてみました。この機会に改めて温暖化や海の汚染などの自然環境について考える良い機会になりました。買い物でエコバッグを使ってビニール袋をもらわないよう工夫しており、これからは意識して日ごろからゴミの削減に取り組んでいきたいと思います!

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-好きなことを仕事にしているので、とても幸せでやりがいを感じています。視聴者からのお礼や感謝の言葉をいただいた時にもとてもやりがいを感じますし、その言葉が励みになります。私の方が感謝の気持ちでいっぱいです!

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-視聴者の皆様の目線を第一に考えています。求めている情報をわかりやすくまとめて発信するように心がけています。

5面、うなLady水野夏子さん.jpeg


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。