SSブログ

今号のうなLady〈Vol.96〉2018年2月5日号掲載 [うなLady]


板津 章代さん 35歳
(株)ヒューマンアロー勤務(浜松市中区)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-仕事柄、浜松市街に行くことが多いのですが、浜松はうなぎが名産品!お昼になるとあちらこちらからうなぎの良い香りがしてきます!やっぱりあの匂いを嗅ぐと「あっ、うなぎ食べた~い」と思いますね! 

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されましたが、伝統の食文化を絶やさないために何をすべきだと思いますか?
-浜名湖うなぎまつりに参加し、以前からうなぎが少なくなっているのは知っていましたが、絶滅危惧種になっていることを初めて知りました。 まだまだ謎が多いそうですが、業界の方々には自然界のうなぎを守っていく活動はもちろん、うなぎの完全養殖の実用化に向けて頑張っていただけたらなと思います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-私たちの仕事はその日、その日が一日限りの本番です。日々緊張もしますが、やり終えたときの達成感が何事にも変えられないやりがいだと思っています!

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-一番は健康管理ですね!あとは笑顔と、その時に何を求められているのか、常に周りに気を配ることを心がけています。

うなLady板津章代さん のコピー.JPG

















板津章代さん全身.JPG

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。