SSブログ

テレビ朝日「『ぷっ』すま」で・・・ [番外編・編集後記]

“江戸川産天然をあてろ!”ということで、21日にテレビ朝日で放映された「『ぷっ』すま」は興味深かったー。

 レギュラーのユースケサンタマリア、草彅剛、そしてゲストの天野ひろゆき、南明奈が“それぞれのうなぎ蒲焼を食べ比べして”江戸川産天然ウナギ”を当てる、というもの。

1番目は中国産蒲焼。
2番目はひっかけのアナゴ(さすがに気付いていた 汗)
3番目は台湾産蒲焼
4番目は正解だった江戸川産天然ウナギ。

ウナギを食べるのが初めていう南明菜は別として、他3人は揃って3番を絶賛、
『脂も乗って美味しいっ!』『絶対、これでしょ!』
この3人にとってほぼ“鉄板”だと思われた3番のウナギ、実は台湾産だったのでした。

あらゆる意味でショックを受けたでしょうね、このお三方♪
ただ、これが現実なんですよね。“産地名”だとかに流されずに、本質を見て欲しいですよ♪

ちなみにある地域の蒲焼店では
『“資源保護”のため、当店では一切、天然ウナギを扱いません』
といった内容の看板を掲げているとか。

時代も変わってきていますね。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。