SSブログ

蒲焼店『色川』おやじさん [番外編・編集後記]

テレビ東京系列で放映されている『和風総本家』—。

昨日は“日本を支える人々・江戸前編”という事で、

浅草の色川さん、駒形どぜうさん、日本橋小網町の喜代川さん、東麻布の野田岩さん、など蒼々たるメンバーが登場していましたね☆


とくに、テレビの露出度が高い『色川』のおやじさんは相変らず、粋ですね。
a.jpg
b.jpg


口は悪いが、心はやさしい。

ちなみに私も年に2回ほど、色川のおやじさんとは浅草の喫茶店でお茶するんだけども、(おやじさんはいつもレモンスカッシュを注文♪)、話をしていて、いつも見えないパワーをいただいている感じです。

今年3月にお会いしたときも、こんな話をしてた。


色川のおやじさんいわく、『まわりは100年に一度の不景気、とか言うが、逆に、こんな年に生きれて幸せじゃねぇか。こんな年、めったにねぇし、男の度量を見せ付けるチャンスだし、わくわくしねぇか?ぐちぐち言う前に基本的な事をやればいいんだ!それだけだよ、おれは単純明快。みんな、考えすぎだし、不景気のせいばかりして基本的な事が疎かになってんじゃねぇか』

おっしゃる通りー。あの時は貴重なお話、そしてコーヒーごちそうさまでした!


元気ない方、ウナギを食べがてら、色川のおやじさんに喝をいれてもらおう!
(sg)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

最新号10.5.25発行ん? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。