SSブログ

うなネットのメンバー『いわま亭』さん(仙台市青葉区) からFAXをいただきました [番外編・編集後記]

本日、うなネットのメンバーで、被害の遭った仙台市青葉区の『いわま亭』さん(橘内一憲専務)からFAXをいただきましたので内容の一部を紹介させて頂きます。


「仙台市内中心部は他地域より人的被害、建物被害が比較的小さかったものの、今週に入りようやく水道が復旧、都市ガスの復旧には、後1〜2週間ほどかかりそうな状況です。

そんな中、先週末よりお昼の営業に関しましては、ほぼ通常通りの営業を再開する事が出来ました。4月初旬より、夕方以降の営業、配達業務、仕出し業務につきましても順次再開する予定です。今は何事もまだまだで、更なる努力は必要ですが、復興するにつれ、少しずつ、少しずつ、お客様が戻ってきてくれればと思います。

我々、宮城の仲間の中では、石巻の八幡家さんと滝川さん、亘理の門馬うなぎ店さんが甚大な被害に遭われ、大変、心を痛めております。今は、少しでも早く、ライフラインが復旧し、人々の当たり前の生活と、街の活気を取り戻せる事を祈るばかりです。互いを思いやり、助け合い、何とか乗りこえていければと思います。どうか、今後とも何卒、よろしくお願いします」




[右斜め下]依然として取り巻く状況は厳しいと思いますが、希望を持って頑張ってほしいと思います。私どもも微力ながら、引き続いて出来る限りの事は協力させて頂きたいと思います。

また本紙では義援金を募っているところですが、すでに各方面より集まりはじめており、感謝の念に堪えません。随時、受け付けておりますので何卒、よろしくお願い申し上げます。


義援金受付
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。