SSブログ

購読者の皆様へ [番外編・編集後記]



2016年も早いもので残りわずかとなりました。今年も読者をはじめ、関係各社の皆様方には本当にお世話になり、ありがとうございました。


FullSizeRender.jpg













ニュースにとどまらず、業界内外の関係者の思いをのせた紙媒体”日本養殖新聞”は、協力していただいている多くの方々により郵送用に折り込まれ、多くの郵便局の方々の手から手へ、そして全国各地、ないしは世界にいらっしゃる購読者の皆様のお手元に届きます。

近年の内容に関しては、ウナギ資源を巡る話題が多くを占め、来年も引き続くテーマだと思われます。予断を許さない状況が続きますが、業界が一丸となってこれら窮状を乗り越えられればと思います。幸い、今シーズンのシラス漁は好調を維持していますので久しぶりに一息つける状況も期待出来ます。同時に限られた、世界に誇る日本を代表する伝統食文化であるウナギ資源をどう有効活用していくか、業界内でさらに掘り下げて議論をしていくことも必要でしょう。


2017年も引き続いて、紙媒体の”日本養殖新聞”をはじめ、フェイスブック、ツイッター、ブログ、LINEなどSNSも含めて、どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

日本養殖新聞 編集部一同

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。