SSブログ

『宝醤油(株)が春の土用丑の日ポスターを作成』 [本紙記事/速報]


 長かった冬もようやく終わりを告げ、桜の開花による麗らかな春到来となった。花見シーズンもピークを迎え、おだやかで過ごしやすい日和が続くなか、業界としては鰻の消流巻き返しに期待がかかるところだ。
 そのなかで醤油、蒲焼タレを製造、販売する宝醤油(株)が春土用(4月18、30日)にむけて、桜を基調としたピンク色で春らしいデザインを施した『春の土用丑の日』(縦51cm×横18cm)ポスターを作成、主要取引先に配布を始めた。
 担当の加工食品グループの武井孝臣サブマネージャーは今回のポスター作成について「鰻業界の一番の書き入れ時はやはり夏の土用。消費量も年間で群を抜いてますが、春土用向けのポスターで夏以外の土用の販促に少しでも役立てればと思い、作成しました」と経緯を語る。 
 また「とくに今年の夏土用は7月23日で日曜日にあたるなど、日に恵まれず消費への影響も考えられます。この春土用に着目することで、業界全体の通年としての売上の底上げが出来ればと考えています」と付け加えた。
 春らしさをイメージした「春の土用丑の日」ポスターで消費アップを期待したいところだ。

※土用と言えば、業界では一般的に“夏土用”の事を指すが、立春、立夏、立秋、立冬前の18日間を土用の期間といい、それぞれ土用丑が存在する。

〜春の土用丑は4月18日、30日〜


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

NO NAME

いいですね!
センスいい!秋も冬も作りましょう!
by NO NAME (2006-04-03 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。