SSブログ

『宝醤油(株)が春の土用丑の日ポスターを作成』 [本紙記事/速報]


 長かった冬もようやく終わりを告げ、桜の開花による麗らかな春到来となった。花見シーズンもピークを迎え、おだやかで過ごしやすい日和が続くなか、業界としては鰻の消流巻き返しに期待がかかるところだ。
 そのなかで醤油、蒲焼タレを製造、販売する宝醤油(株)が春土用(4月18、30日)にむけて、桜を基調としたピンク色で春らしいデザインを施した『春の土用丑の日』(縦51cm×横18cm)ポスターを作成、主要取引先に配布を始めた。
 担当の加工食品グループの武井孝臣サブマネージャーは今回のポスター作成について「鰻業界の一番の書き入れ時はやはり夏の土用。消費量も年間で群を抜いてますが、春土用向けのポスターで夏以外の土用の販促に少しでも役立てればと思い、作成しました」と経緯を語る。 
 また「とくに今年の夏土用は7月23日で日曜日にあたるなど、日に恵まれず消費への影響も考えられます。この春土用に着目することで、業界全体の通年としての売上の底上げが出来ればと考えています」と付け加えた。
 春らしさをイメージした「春の土用丑の日」ポスターで消費アップを期待したいところだ。

※土用と言えば、業界では一般的に“夏土用”の事を指すが、立春、立夏、立秋、立冬前の18日間を土用の期間といい、それぞれ土用丑が存在する。

〜春の土用丑は4月18日、30日〜


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

NO NAME

いいですね!
センスいい!秋も冬も作りましょう!
by NO NAME (2006-04-03 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1