SSブログ

会社でウナギ飼育1年! [番外編・編集後記]

昨年4月、会社で飼いはじめシラスウナギ。丸一年が経過し、おかげさまで立派(?)に育ちました。最初の頃は、温度設定をあやまり、天に召されたものもありましたが、それでも残りの数十匹が無事、育ってくれました(ちなみに餌は赤虫の冷凍ブロック)。大きいものはすでに30センチを数え、今の水槽では手狭な感じ。”うなぎにストレスがかかるよ”(関係者談)という事で、気候もよくなってきたので近々、隅田川にでも放流しようかと考えています。

 ところで、今シーズン採れたてのシラスを4月末に数十匹ゲットしました。新たな飼育生活の始まりです。長さはだいたい5センチぐらいですが、赤虫1ブロックをやると食いつきが激しすぎます!ひとつの赤虫を2匹が取り合う光景もみられました。
今後、定期的に飼育日記をアップさせていただきます♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

生き物大好きっ子、母

はじめまして。我が息子、生き物大好きっ子が今日、田んぼ横のの水路から10cm程のウナギの赤ちゃんをたくさん捕まえてきました。もちろん飼う気満々です。で、いろいろ調べていたところ、この記事を見つけました。とりあえず、えさは赤虫なんですね?お手すきの時間がありましたら、何か注意事項などもコメントしていただけたらと思います。よろしくお願いします。
by 生き物大好きっ子、母 (2007-05-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。