SSブログ

今号のうなLady〈Vol.23〉 [うなLady]


中川 琳記者(26歳)
静岡新聞社東京支社

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
ー夏にスタミナをつけたいときです。一人で食べに行くことはあまりありませんが、蒲焼屋で食べることが多いですね。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことについてどう思いますか?
ーウナギ業界に携わるすべての方が「ウナギを守っていこう」という共通の目的に向かって知恵を絞ることが大切だと思います。報道する私たちもそれらの声を取り上げて発信する必要があります。

▼仕事のやりがいは?
ー取材でいろいろな方と出会ったり新しい発見があったりするなど、日々、新鮮な気持ちになれることです。

▼仕事でどんなことを心がけていますか?
ー取材する方と信頼関係を築くことを第一に、謙虚な姿勢で臨むよう心がけています。さまざまな分野に関心を持ち、常にアンテナを高く張ることも大切にしています。

うなLady中川さん ブログ用①.JPG

















うなLady中川さんブログ用②.JPG
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。