SSブログ

今号のうなLady〈Vol.52〉 [うなLady]


蜂鳥あみ太さん(31歳)
シャンソン歌手 

▼ どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-夏に向けて暑くなってくると、スタミナを付ける為に炊き立てアツアツの銀シャリにジュワッと焼けたホクホクのウナギを乗せてまずはパクッと一口、それからご飯をカカッとかき込みたくなりますね!ウナギ盛りはまさにこれから!

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことについてどう思いますか?
-正直、食べ応えのある方(ウナギ)であれば生まれや育ちは気にしませんが、伝統ある種が途絶えてしまうかもしれないという現実はとても悲しい事ですね。

▼ お仕事のやりがいをお聞かせください。
-ステージを観て下さった方が笑ったり喜んだり、果ては悲しくなったり怒ったりするのも含めて何かしらの感情を抱いてもらえたときは本当に嬉しいです。それはきっと美味しいウナギに巡り会えた時や、残念ながらそうでなかった時みたいな気持ちに似てるんじゃないかなって思います!

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-その昔流行したシャンソンという音楽を、カルチャーではなく本来あるべき場末なスタイルでお届けしておりますが、口や喉を使うお仕事なのでうがい手洗いを徹底しております!私も掴んでも掴んでもするりと抜けてしまうウナギのように、多くの人から愛されるような存在感あるキャラクターを目指して精進します!!

DSC_9651.JPG

















amitaunagi.jpg
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。