SSブログ

今号のうなLady〈Vol.56〉 [うなLady]


三上 恵美さん(58歳)
築地仲卸「三富 新開水産」

▼ どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-冬場、特に正月前に串焼きを買ってきて、自分で食べたり近所に配ったりします。「今日はウナギが食べたい」というときは知人と浅草や柴又に食べに行くこともあります。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことについてどう思いますか?
-おいしいウナギがなくなってしまっては困ります。完全養殖が進んでいて研究もされているので、なくならないことを信じています。

▼ お仕事のやりがいをお聞かせください。
-築地市場の品目の扱い量は世界一で観光客も多いです。世界一の市場で働いていることを誇りに思っていて、それがやりがいでもあります。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-どんなときでもお客様に笑顔で接し、他のスタッフに負担をかけないために、なるべく休まないよう気をつけています。

三上恵美さんブログ用②.JPG




うなLady 三上恵美さんブログ.JPG
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。