SSブログ

今号のうなLady〈Vol.116〉2018年9月25日号掲載 [うなLady]


井川 桃子さん(25歳)
水産庁増殖推進部栽培養殖課  

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-疲れたときや、体力をつけたいときに食べます。頻繁には食べることができませんが、食べると元気が出ます。

▼お馴染みのニホンウナギ(学名;アンギラ・ジャポニカ種)が絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-ニホンウナギの絶滅を防ぐことは、生態系保全の観点からも、日本の食文化を守る観点からも大切だと感じます。個体数が減少している要因を科学的に分析して、適切な対策を講じていかなければならないと思います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-大好きな海と人々の生活(経済活動や食生活など)とを結びつける取組に携われることです。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-ひとつひとつの仕事を丁寧にこなすように心がけています。まだまだ未熟ですが、日々勉強させていただき少しでもお役に立てるように頑張ります。

井川桃子さんブログ用①.jpg
うなレディー井川桃子さんブログ用②.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。