SSブログ

今号のうなLady〈Vol.166〉2020年6月15日号掲載 [うなLady]

清宮 聡子さん 36歳
東京税関成田航空貨物出張所通関総括第一部門(千葉県成田市)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
(または、ウナギに対するイメージは?)
-子供たちと離れて、自分の時間が持てたときです。贅沢品なので、自分のペースでゆったりと味わいたいと思います。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-世界的にも注目されている状況なので、土用の丑の日のフードロスが気になっています。貴重な資源が無駄にならないよう、今年は予約して楽しみたいと思います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-自分のやったことに限らず、税関の仕事についての報道等を見たときに、職員として自分も社会に役立っているかなと嬉しく思います。密輸の情報がありましたら【TEL:0120-461(シロイ)-961(クロイ)】までお願いします。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-初歩的なことですが、体調管理です。子供たちも含めて家族で健康に過ごすことが、安心して働くことにつながるからです。

うなLady清宮聡子さん.jpg
㈪(427x640).jpg

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。