SSブログ

今号のうなLady〈Vol.167〉2020年7月5日号掲載 [うなLady]

杉山 詩織さん 26歳
静岡県立浜松湖南高校(浜松市)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-仕事場の近くには多くの鰻屋さんがあるので、通勤途中でお店の前を通っていい匂いがすると、食べたいな〜と思いますね。通勤時なので毎日思っています(笑)

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-絶滅から守るために、他人事とは思わず、一個人としてできることをやらなければと思います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-部活動で、養鰻漁業の方と協力して、若者のうなぎ離れを防ぐためのPR動画の作成をしています。地域産業に関わる方々と生徒が一緒にお仕事をさせてもらいながら、私もたくさんのことを勉強させてもらっています。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-生徒には広い視野で考えることのできる大人になって欲しいので、様々なことを学び、吸収できるよう、多くのことを経験させたいと思っています。

5面、うなLady杉山詩織さん.jpg


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。