SSブログ

今号のうなLady〈Vol.170〉2020年8月10日号掲載 [うなLady]

イズミさん 37歳 
お笑い芸人「123☆45」(イズミヨーコ)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-元気になれるイメージがあります。芸人をやっていると、ネタがウケなくて落ち込むことがあるので(笑)、そういううまくいかなかった日にこそ敢えて食べたいですね。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-詳しいことを知らなかったので、私自身、ウナギの生態についての知識が足りないと今回のインタビューをきっかけに感じました。これから勉強させていただきたいです。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-お笑いのいいところは、弱点や苦手なことをプラスに変換できることです。いやなことがあっても工夫して笑いに変えられたとき、この仕事も悪くないなと思います。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-自分がどういう仕事をしたいかも大切ですが、相手がどういう仕事をしてほしいのかを考えるようにもなりました。お客様や仕事の相手のお気持ちを想像するようにしています。

11面、うなLadyイズミさん.jpg

nice!(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。