SSブログ

こんなに相場が上がって・・ [番外編・編集後記]

加工品、相場上がってしまったよな〜
しかもキロあたり600円!!
相場を訂正する時にかなりビビってました。「いいのかなこれで」って。

だってそうでしょ。
この相場久しく見たことありませんでしたもんね。

多分96年だったと思う。当時シラスがとれないどうのこうので
シラスの単価がキロ100万円を超えてた時に
「無頭長焼80尾でキロ3000円を超えるかもしれない」っていう
噂が出たんだけど、結局絵に描いた餅で、その後の欧州種の登場
から相場は一気に2000円前後まで下がりました。

あのとき以来ですよ。この相場って・・・

やむを得ないことなんでしょうけれど。残留薬物問題で中国・台湾が
これだけ失速するとは思わなかったからね。

どうですかね?やっぱ行きますかね?80尾キロ3000円!!
スーパーでの売価は780円ですよ!!
しかも中国産で・・・・。
ひと頃前の国産の売価じゃないですか?

いいんですか?消費者の皆さん?本当にこの値段でも買ってくれるの?
皆さんが買ってくれるんであれば、この値も通りますし、業者もひと安心ですが・・・

国産はもっと高くなっていくんだろうなぁ・・・・
スーパーでのパック単価が1200円から1500円まで跳ね上がるか、
あとはパックの中身がドンドン小さくなっていくか・・・・

いったいどうなるんでしょうか。
(小)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「うなぎ鬼」徳島いってきました〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。