SSブログ

今号のうなLady〈Vol.37〉 [うなLady]


山口 杏奈さん(23歳)
北里大学大学院(修士一年)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
(または、ウナギに対するイメージは?)
-お祝い事があるときや土用の丑の日などです。値段が高いイメージがあるのでなかなか手が出せません。高級なウナギを食べてみたいです。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことについてどう思いますか?
-ニホンウナギの資源量が劇的に減少してしまったのだと実感しました。絶滅危惧種の指定を受けて、少しでも資源量の回復につながると良いと思います。

▼日々の研究のやりがいは?
-今まで解明されていないことが明らかになったときです。謎が多いウナギの研究をすることは新しい発見が多く、やりがいを感じます。

▼日々の研究でどんなことを心がけていますか?
-失敗を恐れずに、新しいことにどんどんチャレンジするように心がけています。

うなLady山口杏奈さんブログ用①.JPG










うなLady山口杏奈さんブログ用②.JPG
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。