SSブログ

今号のうなLady〈Vol.130〉2019年3月15日号掲載 [うなLady]


志村 郁恵さん 24歳
株式会社鯉平 管理部(埼玉県さいたま市) 

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-誕生日やお祝い事の時です。会社に入る前は、スーパーで買ったものを食べることが多かったのですが、今後はお客様のお店にもたくさん足を運びたいです。

▼お馴染みのニホンウナギ(学名;アンギラ・ジャポニカ種)が絶滅危惧種に指定されたことについてどう思いますか?
-ワシントン条約の附属書掲載が回避され一安心です。資源保護はもちろんですが、業界のあり方そのものが問われているのだと感じます。産地証明書などシラス取引の透明化に向けた取り組みが行われているのは業界にとって良い流れだと思います。そして1日も早く完全養殖の商業化と安定供給が実現されることを願います。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-感謝やお礼の言葉をいただけた時です。社内外の様々な人をサポートする仕事ですので、何か人の役に立てた時は嬉しいです。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-わからないことはわからないままにせず、自分で調べたり、積極的に質問したりして理解するように心がけています。大学では全く別の分野を専攻していたので、わからないことはたくさんあります。わからない時に教えてくれる先輩方がたくさんいるのでとても心強いです。

志村郁恵さん(24).JPG


nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2