SSブログ

今号のうなLady〈Vol.169〉2020年7月25日号掲載 [うなLady]

ヨーコさん 40歳
お笑い芸人「123☆45」(イズミヨーコ) 
新宿調理師専門学校PR大使(東京都新宿区)

▼どんなときにウナギを食べたいと思いますか?
-頑張りたいとき。「女芸人No.1決定戦 THE W」の大会前に食べて元気をつけて、最高の漫才で優勝を目指したいです。

▼ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されていることについて、どう思いますか?
-河川環境の悪化や海洋環境の変化も関係していると思いますが、獲りすぎ食べすぎも原因と言われると、一人ひとりの意識から変えていかなくてはいけないのかもしれないですね。

▼お仕事のやりがいをお聞かせください。
-芸人としての活動の他、調理師専門学校のPR大使としても活動しています。学生たちの若いエネルギーに触れて初心に帰り、私も頑張らなくてはと思わせてもらっています。

▼お仕事ではどのようなことを心がけていますか?
-漫才を見て笑顔になってもらうこと。そのためには私自身が元気に楽しく過ごし、心も体も健康でありたいなと思います。

PR大使.jpg
うなLady柏木葉子さん.jpg

nice!(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。