SSブログ

全国のうなぎ蒲焼専門店さんへアンケートのお願い [8/25号に掲載致します] [本紙記事/速報]


※弊社宛にメールをいただければ折り返し、アンケート用紙(PDF)を添付してお送り致します。

本紙では、夏期特集号(2013年8月25日付/1456号)で『多くの課題抱えるウナギ業界 〜蒲焼店の生き残り策とは?〜』と題しますアンケートを実施、蒲焼店オーナーさんの生の声を掲載致します(本ブログでもアップ)。

つきましては下記①〜④の質問にお答えいただき、御社名[屋号]、住所をお書き添えの上、折り返し弊社宛(FAX03-3531-0964)にFAX、あるいはinfo@yoshoku.comにメールしていただければ、幸いです。なお、締め切りは8月19日(月)とさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。                  


① <丑当日の販売状況>・・・今年は“早い梅雨明け(一部、エリア除く)”の一方、“絶滅危惧種”、また昨年続く“相場高騰”の報道で動向が注目された土用丑の日。その丑当日の来客数、販売、また7月全体の動きはどうでしたか?それぞれ昨年、または平年(数量、金額ベース)と対比してお聞かせください。


② <相場高に、供給不安・・・>・・・“4年連続のシラス不漁”を背景とする相場高、そして懸念されるウナギ供給。一部の蒲焼専門店では仕入れがままならない所もありました。そのなかで相場、そして供給面における、蒲焼店さんのご意見をお聞かせ下さい。


③<話題に事欠かない“ウナギ”。対してお客様の声は?>・・・今年は土用丑に向けて絶滅危惧種、相場高騰、異種ウナギについてメディアがこぞって報道しました。丑商戦において、お客様からはどんな声が聞かれましたか、あるいは目立ちましたか?


④ <蒲焼業界にも変化の波?>・・・業界全体を取り巻く環境は大きく変化しています。相場面、絶滅危惧種をはじめとする資源問題、そして次世代(異種)ウナギの問題も如実に表れています。こうしたなか、貴店が考える専門店の生き残り策は何だと思われますか?

アンケートのご協力、ありがとうございました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。